ブログトップ

mumumuな毎日

mumumutime.exblog.jp

カテゴリ:Diary( 28 )

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

年末年始は、両実家に滞在。
この冬は、長いお休みでした。
元旦に雪が積もったのには驚きだったケド!

今年は東大寺の大仏様に新年のご挨拶。
c0116834_22401618.jpg

c0116834_22402613.jpg

鹿さんにも。
c0116834_22403628.jpg

本年もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by mumumutime | 2015-01-04 22:48 | Diary

1年の〆。

今年も無事に?年末を迎える事が出来ました。
現在、1年の〆をしつつあるところー。
c0116834_20125533.jpg

来年は、私にとってまた新たなステージに突入です。
未知の世界だな・笑。

今年のUPはこれで最後。
今後も不定期ですがマイペースでUPしようと思っておりますので、また来年もよろしくお願いいたします。

皆様もどうぞ良いお年を☆
[PR]
by mumumutime | 2014-12-30 20:50 | Diary

クリスマスパーティー&忘年会。

幼馴染のAちゃん&RくんとSちゃんとのクリスマスパーティー&忘年会。
昨年の事を想い出して、もう1年か~と。

今年のメニューは、
・スコッチエッグ
・ライスコロッケ
・ミネストローネ
・グリーンサラダ&ポテトサラダ&ハム
・バケット
でした~。
c0116834_19562353.jpg

唯一、ライスコロッケの写真のみ・笑。
c0116834_19563241.jpg

ドリンクは、Aちゃんが。
私的には、飲めないのがとってもツライ・笑。
スイーツは、Sちゃんが“Wボレロ”で購入してきてくれました♪
マカロンも!
c0116834_19564018.jpg

楽しい1日でしたー♪
[PR]
by mumumutime | 2014-12-30 20:07 | Diary

安産祈願。

来年春に、新しい家族を迎える事になりました☆

日本では、妊娠5ヶ月に入った最初の犬の日に安産祈願をする風習があるとの事で~私達夫婦と両両親の6人で安産祈願に行ってきました。

訪れた場所は、奈良にある“帯解寺”。
日本最古の求子祈願・安産祈願のお寺だそうで、近年では美智子妃殿下や雅子様、紀子様への御祈祷札を献納されたそうです。

そのようないわれのお寺ですが、とても小さなお寺でした。
安産祈願は、厳かにしっかりとして頂き、6人で記念撮影も。
c0116834_1871911.jpg

c0116834_1873676.jpg

その後は、二名にある“梅の花”で、お食事会。
6人で集まるのは1年半ぶりになるカナ?

何はともあれ、、この日を無事に迎える事が出来て、一安心でした♪

現在、7ヶ月に入り、安定期を迎えていますが、
BABYちゃんが~ではなくって、、私が!まるまると成長しております・困。
[PR]
by mumumutime | 2014-12-30 18:19 | Diary

オーヴォ。

シルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォを観て来ました。
夏の初め頃、近所の空き地で工事らしきものが始まり、一体何が出来るのかな!?と思っておりました。
というのは、巨大なテントらしきものだったから。
そして徐々に形が出来てきて、ほ~なるほど!と。
今回は、ご近所様へ~という事で、チケットを安く購入出来る機会に恵まれて。
c0116834_11201631.jpg
初めて観たシルク・ドゥ・ソレイユだったので、感動でした。

「オーヴォ」とは、ポルトガルで「卵」を意味するらしく、登場人物は虫達。
衣装だったり動きだったり、よくよく考えればちょっとね、、という感じだけれど、パフォーマー達の身体能力の凄さだったり迫力ある演出だったりに圧倒されっぱなしでした。
また機会があれば行ってみたいです。



[PR]
by mumumutime | 2014-08-04 11:31 | Diary

天神祭花火大会。

7/25は、天神祭の花火大会でした。
c0116834_11090394.jpg
それにしても…惜しい。
リビングの窓からは真正面に花火が上がっているのに、前にあるビルが邪魔して半分しか見えないの。
c0116834_11091257.jpg

c0116834_11091984.jpg
次の日は、私一人で実家に帰りお泊り。
実家のある町でも花火大会だったらしく、二日続けて花火鑑賞出来ました。
夏だね~。

そして、珍しく~というより、初めて弟にご馳走してもらいました!
しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題。
弟よ、ありがとう。
またよろしくねー♪



[PR]
by mumumutime | 2014-08-04 11:19 | Diary

桃~。

誕生日プレゼントで送ってもらった桃。
美味しく頂きました。
c0116834_11062378.jpg
夏は美味しいフルーツが盛り沢山でとても嬉しい♪



[PR]
by mumumutime | 2014-08-04 11:08 | Diary

WEDDING ANNIVERSARY

結婚記念日でしたー。
我が家はこの季節、お祝い事?が続くのよね。

ディナーは、久々のパエリヤ。
頭付の海老やらイカやらが入っているのに、具沢山で埋もれてる・笑。
美味しかったです。
c0116834_15035496.jpg

スイーツは、“Wボレロ”にて。
奥のお抹茶のケーキ、箱からの取り方を失敗して引っ掻きキズ有り。
余談だけれど、このお抹茶のケーキの名前は、「オリーベ」らしい。
古田織部からだよね。
漫画「へうげもの」、お風呂での私の愛読書という事で、もう何度も何度も読み返しています。

そう言えば、ココのケーキは初めてだったと気付き、食べてみると~とっても濃厚!
とっても美味☆
また他も試してみよう。

c0116834_15040168.jpg

誕生日だけでなく、結婚記念日ですらも、月日の流れの速さを感じる今日この頃。
時の流れに負けず、楽しくやっていきますワ~。



[PR]
by mumumutime | 2014-07-14 15:17 | Diary

GOLF。

明日にも明後日にも台風が来るという日、ゴルフに行ってきました。

やっぱり晴れ女!?
台風はどこへやら。
曇り空から午後には晴れて、ゴルフ日和の一日でした。
また、台風が来るとの事でキャンセルも多かったようで、スイスイ回れた特典まで!

c0116834_14530281.jpg

スコアだけ見たら~一番良かった日カモ!
とうとうここまで~と、自分の成長ぶりを感じたけれど、実の所、、まだまだなのよね。
引き続き、頑張ります。



[PR]
by mumumutime | 2014-07-14 14:59 | Diary

MY BIRTH DAY。

誕生日を迎えました。
とうとうこの日が来てしまったー…涙。
昨年の誕生日からソワソワしっぱなしの1年でした・笑。

無事に?誕生日を迎えた日には、涙の一つでも出るのかと思っていたら、何て事のない一日でした。
そんなものなのね・笑。

誕生日の前日には、私の実家へ。
この日は、母が長年の務めを終えたお疲れ様の会。
ほんと良く頑張った!と、娘ながらも思います。
何だか、月日の流れと共に、私の方が寂しい気持ち。
お疲れ様でした!

両親からは、我が家のダンナサマの誕生日と合わせて、さくらんぼを頂きました♪
高級な?桃も手配してくれたらしいけれど、まだ届いてない~。
完熟待ちらしい。

c0116834_14393099.jpg

義両親からは、立派なブドウ。
その他お菓子の詰め合わせなんかも頂きました。

c0116834_14394080.jpg

気持ち新たに、これからも一歩一歩頑張って行きたいと思います。
それにしても、大人になったナ~。



[PR]
by mumumutime | 2014-07-14 14:52 | Diary