ブログトップ

mumumuな毎日

mumumutime.exblog.jp

天神祭花火大会。

7/25は、天神祭の花火大会でした。
c0116834_11090394.jpg
それにしても…惜しい。
リビングの窓からは真正面に花火が上がっているのに、前にあるビルが邪魔して半分しか見えないの。
c0116834_11091257.jpg

c0116834_11091984.jpg
次の日は、私一人で実家に帰りお泊り。
実家のある町でも花火大会だったらしく、二日続けて花火鑑賞出来ました。
夏だね~。

そして、珍しく~というより、初めて弟にご馳走してもらいました!
しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題。
弟よ、ありがとう。
またよろしくねー♪



[PR]
# by mumumutime | 2014-08-04 11:19 | Diary

桃~。

誕生日プレゼントで送ってもらった桃。
美味しく頂きました。
c0116834_11062378.jpg
夏は美味しいフルーツが盛り沢山でとても嬉しい♪



[PR]
# by mumumutime | 2014-08-04 11:08 | Diary

WEDDING ANNIVERSARY

結婚記念日でしたー。
我が家はこの季節、お祝い事?が続くのよね。

ディナーは、久々のパエリヤ。
頭付の海老やらイカやらが入っているのに、具沢山で埋もれてる・笑。
美味しかったです。
c0116834_15035496.jpg

スイーツは、“Wボレロ”にて。
奥のお抹茶のケーキ、箱からの取り方を失敗して引っ掻きキズ有り。
余談だけれど、このお抹茶のケーキの名前は、「オリーベ」らしい。
古田織部からだよね。
漫画「へうげもの」、お風呂での私の愛読書という事で、もう何度も何度も読み返しています。

そう言えば、ココのケーキは初めてだったと気付き、食べてみると~とっても濃厚!
とっても美味☆
また他も試してみよう。

c0116834_15040168.jpg

誕生日だけでなく、結婚記念日ですらも、月日の流れの速さを感じる今日この頃。
時の流れに負けず、楽しくやっていきますワ~。



[PR]
# by mumumutime | 2014-07-14 15:17 | Diary

GOLF。

明日にも明後日にも台風が来るという日、ゴルフに行ってきました。

やっぱり晴れ女!?
台風はどこへやら。
曇り空から午後には晴れて、ゴルフ日和の一日でした。
また、台風が来るとの事でキャンセルも多かったようで、スイスイ回れた特典まで!

c0116834_14530281.jpg

スコアだけ見たら~一番良かった日カモ!
とうとうここまで~と、自分の成長ぶりを感じたけれど、実の所、、まだまだなのよね。
引き続き、頑張ります。



[PR]
# by mumumutime | 2014-07-14 14:59 | Diary

MY BIRTH DAY。

誕生日を迎えました。
とうとうこの日が来てしまったー…涙。
昨年の誕生日からソワソワしっぱなしの1年でした・笑。

無事に?誕生日を迎えた日には、涙の一つでも出るのかと思っていたら、何て事のない一日でした。
そんなものなのね・笑。

誕生日の前日には、私の実家へ。
この日は、母が長年の務めを終えたお疲れ様の会。
ほんと良く頑張った!と、娘ながらも思います。
何だか、月日の流れと共に、私の方が寂しい気持ち。
お疲れ様でした!

両親からは、我が家のダンナサマの誕生日と合わせて、さくらんぼを頂きました♪
高級な?桃も手配してくれたらしいけれど、まだ届いてない~。
完熟待ちらしい。

c0116834_14393099.jpg

義両親からは、立派なブドウ。
その他お菓子の詰め合わせなんかも頂きました。

c0116834_14394080.jpg

気持ち新たに、これからも一歩一歩頑張って行きたいと思います。
それにしても、大人になったナ~。



[PR]
# by mumumutime | 2014-07-14 14:52 | Diary

パウンドケーキ。

その後も…パウンドケーキ焼きが続いています。

写真は無いけれど、使い切れずにそのままになっていたブルーベリージャムで。
思っていたようにはマーブル模様が出ませんでした。

その後には、フレッシュのブルーベリーで。
ジューシーで私好みだったけれど、切り口が美しくなかったです。
マフィンには良いね。

その後は、パウンドケーキじゃなくって、チーズケーキ。
1本目はちょっぴりチーズ風味ぐらいのもの。
2本目は、しっかり濃厚チーズケーキ。
チーズケーキは、まだまだレシピの検討が必要カナ。

そして最新のものは、オレンジのパウンドケーキ。
美味しく出来ましたー♪
c0116834_14235899.jpg
PS:パウンドケーキ職人を目指している訳ではございません・笑。




[PR]
# by mumumutime | 2014-07-14 14:37 | Diary

京都にて。

友人、Aちゃん&Sちゃんとの会。

ランチは、“ふゅーちゃ京都祇園店”。
創作フレンチのお店で、ボリューム満点でした。

c0116834_17252855.jpg

そしてすっかりこの季節☆
“祇園小石”さんでのかき氷!

c0116834_17311399.jpg

募る?話しで、楽しい一日でした☆

夜は、Sちゃんと“kiln”にて。
このお店の雰囲気、スキ~。

c0116834_17254601.jpg

ビールで二度目の乾杯。

c0116834_17255520.jpg
c0116834_17261401.jpg

ボリュームたっぷりのシーザーサラダ。

c0116834_17262443.jpg

本日のメイン!
アフリカの煮込み料理ですって。

c0116834_17263377.jpg

中はこんな感じ。

c0116834_17264166.jpg

楽しく、美味しい一日でした。
また今度ね~☆



[PR]
# by mumumutime | 2014-06-23 17:38 | in 関西