ブログトップ

mumumuな毎日

mumumutime.exblog.jp

生パスタとブイヤベース。

久々に生パスタを作りました。
形作りはかなり根気のいる作業だけれど、、頑張ってクリンクリンして、美味しく頂きました。

c0116834_10590590.jpg
そしてこの日はもう一品!
こちらもかなーり久々のブイヤベース。
魚介の旨味が美味でした。
c0116834_10591342.jpg


体重増加につき食べ物の事は考えないようにしよう~と思っているのに、寒い日々だから?食欲増進!!ダメだな~。。



[PR]
# by mumumutime | 2014-01-09 11:09 | Diary

七草粥。

昨夜は、無病息災を祈って七草粥を頂きました。
そう言えば昨年、七草粥は朝に食べるという事を初めて知ったのに、、その事をすっかり忘れておりました^^;
いずれにせよ、朝にお粥を炊くというのは難しかったですけどね。

c0116834_09052120.jpg


年末年始を終え、体重計に乗るのを避けていたけれど、、昨夜思い切って乗ってみたら!!
人生最高値を記録していました@@
新年早々、早急に対処すべき課題が!
がんばります><



[PR]
# by mumumutime | 2014-01-08 09:14 | Diary

The Ritz-Carlton TOKYO

年末年始にせっかく東京まで行くのだからと、旅行を兼ねるつもりでいたのだけれど、具体的な案が全く決まらず、、直前に「ホテルライフを楽しもう!」プランになりました。

滞在先は、“The Ritz-Carlton Tokyo”。

c0116834_15475188.jpg
お馴染み長~い通路。
c0116834_15480620.jpg

45Fにあるレセプション。
以前チラリと訪れた時にも感じたけれど、とっても良い“気”が流れています。

c0116834_15482037.jpg

高い天井に個性的なシャンデリア。

c0116834_15483111.jpg

ロビーラウンジも明るくて開放的。

c0116834_15484058.jpg
私達のお部屋は、47階。
c0116834_15485611.jpg
客室のデザインに驚き感は無いけれど、大阪のとはまた違って重厚感のあるインテリアでした。
c0116834_15490330.jpg
c0116834_15491224.jpg
c0116834_15491801.jpg

パウダー&バスルームは面白いな~と。
パッと見、8角形に見える配置。

c0116834_15492599.jpg
c0116834_15493236.jpg
c0116834_15493963.jpg

リネン類もふっかふか。

c0116834_15494647.jpg

お部屋からはスカイツリーが!

c0116834_15495368.jpg

夜のターンダウンとミネラルウォーターとチョコレート♪

c0116834_15500083.jpg

朝食は、“TOWERS GRILL”にてビュッフェを。

c0116834_15500672.jpg

リゾートと違うので写真がなかなか取りづらくて少しだけ~。
デニッシュ類も美しく。

c0116834_15501329.jpg
c0116834_15502098.jpg

トマトジュースにオムレツに。
たくさん頂きました。

c0116834_15502770.jpg

実際何をした~という事も無く、、ただただホテルでゆっくり過ごす~そんな滞在でした。
水着を持って行ったらよかった!と、激しく後悔…
ミッドタウンと六本木ヒルズを散策するも、、もうあと数日でセールが始まるのが分かっているだけに購入意欲も湧かず;お正月明けにした方が良かったカモ!?なんて頭に過ったけれど。。

年末最後に、贅沢&優雅なひと時を過ごす事が出来ました☆


[PR]
# by mumumutime | 2014-01-05 16:38 | in 東京

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2014年の始まりです。

年末年始は、東京に住む義弟さん宅にお邪魔してきました。
総勢12名が集うのだから、義妹さんは準備に後片付けにと大変だったはず^^;

東京から戻ってのお正月後半は、私の実家にて。
毎年恒例のトランプゲームに初詣と、いつもと変わらずのんびりと過ごす事が出来ました。
c0116834_15141942.jpg
昨年の今頃はまだ関西に戻れるなんて事も思いもよらずにいたなぁ。。
仕事で慌ただしくしていた真っ最中での引越しだったので、一息ついた時には身体が勝手にワープしたような感じでした。
自分の中での区切りのようなものが付かぬまま1年が終わってしまった感があるので、この新しい年から気持ち新たにやっていこうと思っています。

久々の!“あまおう”も懐かしぃ~。
c0116834_15144361.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致します。



[PR]
# by mumumutime | 2014-01-05 15:42 | Diary